NewImage

仙台市宮城野区にある、「仙台うみの杜水族館」でペンギンの雪上行進がおこなわれているそうです。

 

 

仙台うみの杜水族館では、ジェンツーペンギン、フンボルトペンギンなど10羽ほどが水槽を抜け出し、飼育員の先導でよちよち歩きを披露してくれるそうです。

行進は3月6日まで毎日、午前11時と午後1時半から約15分間行われます。

仙台近辺の方や、仙台へ用事のある方は、雪の上のよちよち歩きを見に行ってみては?