NewImage

福井の越前松島水族館では、ペンギンたちが新年の準備にいそしんでいるようです。

 

 

福井県坂井市三国町崎の越前松島水族館で、ペンギンたちが毎年恒例の初詣イベントに向けて、毎日特訓を重ねているそうです。

 

こちらの初詣イベントでは、フンボルトペンギンとオウサマペンギンが、

観客達が見守る中、「王様人鳥明神」の小さな鳥居をくぐり抜けてお参りするというもの。

 

でもペンギンは見慣れないものを怖がる習性があるため、

まだ神社の階段を上れないそうです。

 

正月までには上れるよう頑張っているそうですが、結果やいかに?

 

オウサマペンギンは午前11時20分と午後3時10分の2回、

フンボルトペンギンは午後1時20分に練習しているそうなので、

年末に練習姿を見たい方はこの時間を狙ってみてはいかがでしょう。

 

 

本番の初詣は1月1日~11日の同じ時間帯で行われるそうです。