20150317_0250b9
気温も少しづつ上がってきて、春の花が咲き始めた今日この頃…
今年もイースターの時期がやってまいりました!
イベント気分が盛り上がる、アンティークなポストカードをご紹介します。

イースターとは、キリストの復活をお祝いする「復活祭」という意味で、キリスト教にとっては重要な祭日です。
日本ではまだまだ馴染みの薄いイベントですが、ここ数年、少しづつ定着しつつありますよね。
ちなみに、今年のイースターは3月27日(日)です!(春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日がその年のイースターだそうです)

自分たちでパーティーを開いたりエッグハントのようなゲームを楽しんだり、というのはちょっとハードルが高いけれど、イースターのテイストを取り入れて雰囲気を楽しみたいな…という方に、こんな素敵なポストカードはいかがでしょうか?

20150307_f63d47
ゴンドラに乗る ヒヨコさん(1909年消印 イギリス)


20150307_3caa87
馬車、じゃなくてヒヨコ車?(1911年 イギリス)


20150317_2bb498
忘れな草のカゴとヒヨコさん(1906年消印 イギリス)


20150317_22a07f
ヒヨコの絵描きさん(1939消印 スイス)


20150904_208be0
アコーディオン弾きのヒヨコさん(1900〜1910年代)


20160209_8642ad
ヒヨコと女の子(1900〜1910年代 ドイツ製)


20150317_0250b9
(あくまでファンタジー)ヒヨコのご家族(1909年消印 イギリス)


このポストカードを販売しているのはアンティークカード専門店の「」さん。
他にもたくさんのイースターをお祝いするポストカードがあり、どれも素敵なものばかり。
お部屋のお気に入りスポットに飾って、春の訪れをお祝いしたいですね。