NewImage

今やフクロウカフェなどの影響で、すっかり可愛いキャラが定着してしまったフクロウ

しかしフクロウは猛禽類ですので、元々は獰猛なハンターです。

そんなハンターの姿を撮影されたフィンランドのフクロウなのですが、

ん…?なんだ、コレ?

 

 

NewImage

え?これフクロウ?

どうやって飛んでるの?

 

 

NewImage

これは、オナガフクロウというフクロウが空気抵抗を減らして高速飛行するときの姿勢だそうです。

それにしても、独特というか、ユーモラスというか、形容しがたい姿ですね・・・

 

 

NewImage

ちなみに普段の姿はこちらの写真のように、ちゃんとフクロウしているそうです。

 

 

しかし、見事にカメラ目線だらけの写真に、思わず突っ込みを入れたくなってしまいますね