190e02dc57ed5853e12c3fd938bb471a m

インコにも帰巣本能があるのか?そして2年も野生で生き続けられるのか?

脱走したインコの飼い主が、まさに奇跡としか言えない再会を果たして話題になっています。

 

 

飼い主の妹さんが、クラスの隣の席の子がベランダにオカメインコが飛んできたと話していたのが帰ってくるきっかけとなったそうです。

 

 

NewImage

この懐き方は、明らかにご主人だとわかっている感じですね。

 

 

しかしこのようなケースはきわめてレアケース。

大抵は逃げたインコが帰ってくることはありません。

外に出てしまったインコが生きて戻る可能性は低いです。 鳥なので帰巣本能があると思われているかもしれませんが、家を外から見たことも、家に帰る練習もしたこともないので、初めて外に出たインコは初めて見る景色の中から家を探し出すことはできません。

via: インコを飼う際の注意点を教えて下さい  2 | バードトレーニング *BIRD TRAINING*

 

 

このような事からも、2年という年月を経ての再会はまさに奇跡!

まさに感動の再会に、飼い主さんには祝福のツイートが多く寄せられているようです。

 

 

これからは、飼い主さんとインコ、ずっと一緒に仲良く過ごして欲しいですね