文鳥_ロゴ-thumb-522x522-138094
今年1月に開催された、池袋東急ハンズのイベント「インコと仲間たち」。
その第二弾となるイベント「文鳥と仲間たち」が5月31日まで開催されています。 

sakuhin

右見て文鳥、左見て文鳥…
どこもかしこも文鳥様で埋め尽くされる、文鳥ファンには垂涎もののイベントとなっています。
1Fエントランスにて行われているこちらのイベントには、総勢100組をこえるクリエイターが参加。 
お菓子や文具、アクセサリーやタオルなど、文鳥をモチーフにした商品が販売されています。

文鳥のイラストがプリントされた「ことりカフェ」の可愛らしいクッキーをはじめ、
前回のイベントでもコラボしていたパティスリースワロウテイルと池袋ハンズは「文鳥ケーキ」を18日(月)〜24日(日)まで販売するそうです。

文鳥

また、自分で文鳥グッズを作れるワークショップや、オーダーメイドグッズの販売なども行うそうです。
缶バッジ、指輪など、こちらも、文鳥フリークでなくとも一度体験してみたい内容となっています。

さらに、本物の文鳥さんのヒナにごはんをあげることができる「ごはんタイム」も同時開催中。
こちらは12:30と16:30の一日2回だそうですが、実施期間はヒナが自分でごはんを食べられるようになるまでの1週間くらいを予定しているそうです。
ぜひ足を運んでみたいイベントですね!

文鳥と仲間たち トリトブ部屋 - イベント - 最新情報 - 東急ハンズ池袋店