おもちゃ
今週、5月10日〜16日は「愛鳥週間」。
自然の多い場所はもちろん、都会にもたくさんの鳥さんが住んでいます。
そんな鳥さん達を、小さなうちからもっと身近に感じられるおもちゃや絵本を、
こどもやオーガニック視点のセレクトショップ「クレヨンハウス」さんが紹介しています。 

東京・表参道にあるセレクトショップ「クレヨンハウス」さんは
小さなお子さんのための絵本やおもちゃが充実しているセレクトショップ。
このお店で発行されている「クレヨンハウス通信」にて、
愛鳥週間にあわせ、オシャレなおもちゃや絵本の紹介をされています。
小さなお子さんのいるご家庭へのプレゼントなどに、いかがでしょう?

みず笛
 
上は、ドイツのケラー社製、木でできた小鳥の笛。
大きな方は水を入れて息を吹き込む「水笛」になるそうです。
おもちゃとしても手に優しく、インテリアとして飾ってもステキですね。

おもちゃ

こちらは、ドイツにあるドレクセル社製のおもちゃで、
土台部分を回すと本当に小鳥がさえずっているように聞こえるそうです。

51+Dl4kC6rL

鳥たちは住む場所や種類によって実に様々な巣を作ります。
知恵と工夫を凝らした鳥たちの「住まい」は、不思議や驚きでいっぱい!
巣を通して、鳥さんたちの新たな魅力を感じられる一冊となっています。


このほかにも、鳥に関するたくさんのおもちゃや絵本がたくさん紹介されています。
プレゼントにしても、とても喜ばれそうですね!

クレヨンハウスさんのサイトはこちら
鳥とともだちになろう![くれよんハウス通信]vol.412より