とりタマ占い-Chirpy Fortune Telling

鳥さんが出てくるアプリは色々とありますが…本日はちょっと変わりダネ!?
思わず肩の力が抜けちゃう、ゆっる〜い脱力系占いアプリ「とりタマ占い」をご紹介。

これまで「とりまとめ」では幾つか鳥さんに関するスマホアプリをご紹介してきましたが、
こちらの「とりタマ占い」は独特の脱力感とユルさが漂う衝撃の作りになっています。
一体どれだけユルいのか!?その内容を画像とともに順を追って説明していきましょう…

▼まずはこちらが、アプリの起動後、スタートの画面。最初っからユルさ全開ですね。
image

「あたため王子」ってなんなんでしょう…どこにもキャラ設定なんかの説明が無さそうなんですが…。
とりあえず、右下の「占う」ボタンをタップします。

▼すると…「あたためるタマゴをえらんでタップしてネ。」と鳥らしきキャラに言われるので、、
image
image

2ページにわたって出てくる計12個の毒々しいほどカラフルなタマゴの中から、
今の気分に合わせて(テキトウに)ひとつをチョイスします。

▼次の画面で、選んだタマゴ(スマホの画面)を指でこすって温めていきます。
image

あたためる時間は選んだタマゴによって変わるようです。
今回は10秒こするとタマゴが割れるみたい。
きちんとこすり続けないと温めの残り時間も減らない親切設計…

▼10秒こすり続けて、ついにタマゴの中身とご対面!!と思いきや
image

どうやらタマゴの殻を割るお手伝いも必要なようです。
ここまで来たらあと一息なので、一生懸命画面を指で連打しまくります。
「はやくうまれろ〜!!」

▼そしてキラキラと画面が輝くと、ついに今日の占い結果、運命の鳥さんとご対面!!
image

ばばーん!!今回の占いで出てきたのは…「ハートバード」という架空の鳥さんでした(笑) 
どうやら今日の私の運勢は恋愛運が最高潮らしいです。 
でもラブソファーは…持ってないなあ…(笑)

他に、シジュウカラやハト、カモメなど、実在する鳥さんのキャラも出てきましたよ!
どのキャラもいい感じにユルく描かれていてけっこう可愛いです。

▼アプリのHELPでは遊び方もこんな風に詳細に説明されているので安心!!(!?)
toritama
 
このアプリで出来ることはまあこれくらいなのですが
(鳥さんは全部で50種類出てくるそうなのですが、コンプ機能などは無さそうです)
有料で、iPhoneのapp storeで240円です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦


そんな気持ちで楽しみたいアプリですね!!
このユルさを毎日味わってみたい方はぜひダウンロードしてみては…??