contents01

みんなの可愛いペットが大集合!!ペット博2015が幕張にやってきます。
今回も楽しい鳥さんのイベントがあるようです。要チェック!!

Pet博とは…

「Pet博」は、ペットとペットファンのための参加・体験型イベントです。1994年に大阪でスタートし、2000年からは「ペットは家族の一員」をコンセプトに、日本で初めてのペット同伴で入場できるイベントとして今日に至っております。会場では様々なペット関連グッズの展示・販売コーナーのほか、ペットを飼っていない方にも楽しんでいただけるアトラクションやステージイベントもたくさん用意。今では毎年、横浜・幕張・名古屋・大阪において開催するペットファン恒例のイベントです(Pet博公式サイト「Pet博とは」より) 

pethaku_makuhari

ペットとファンのためのイベント。。
それはもちろん、可愛い愛鳥のためのイベントでもあるということ!
環境の変化に敏感なコが多い鳥さんをイベント会場に連れて行くのは少々ハードルが高い部分もあるかもしれませんが、
愛鳥さんのためのグッズを買えたり、鳥さんのショー、鳥さんとのふれあいコーナーなどなど
鳥好きさんにはたまらないコーナーが目白押し!
この鳥さんコーナーは今回も鳥専門店「こんぱまる」さんが出展とのこと。
また、前回の横浜(1月)でのPet博では鳥さんとのふれあいコーナーは比較的空いていたとの情報も…  
今回はゴールデンウィークということでかなりの人出も予想されますが、
ぜひ行っておきたいイベントの1つですね。

Pet博2015 幕張会場
日時:2015年5月3日(日)〜5日(火・祝日)
   10:00〜17:00 
場所:幕張メッセ「日本コンベンションセンター」

   千葉市美浜区中瀬2-1
料金:
大人:1,300円(前売り1,000円)

   幼稚園児・小学生:800円(前売り600円)


前売券は下記コンビニ・プレイガイドで発売中!

・ローソンチケット(Lコード:38537)

・チケットぴあ(Pコード:989-389)

・セブンイレブン

その他イベントの詳細はコチラ↓↓
Pet博2015 幕張