366
画像はイメージです

愛鳥家さんなら一度は聞いたことがあるかもしれない!?『とり村』にて、2016年版の鳥さんカレンダーに使用される写真の募集が開始されましたのでお伝えします。

『とり村』とは…
様々な理由で現在飼主のいない コンパニオンバードたちが暮らしている他、 鳥専用のグッズ販売やご自分の鳥さんを自由に飛ばす 事のできるバードランもご用意しております。 様々な角度から人・鳥・社会の幸せを考えた、 大きな夢を持った世界一(?)小さな鳥の村です。(とり村公式サイトより抜粋)
ということで、鳥さんとその飼い主さんや地域社会のためにいろいろな活動を行っている『とり村』さん。
そのとり村さんにて、今年も、来年2016年版のカレンダー製作決定(祝)!
見開き1ページが一ヶ月のカレンダーになっていて、
一日分のスペース(3センチ四方)に1羽の鳥さんが配置されるとのこと。
鳥さんのお名前や種類もそこに入るそうです!

出来たカレンダーはとり村さんの通販サイトやYahoo!、amazon、楽天などで販売されるようなので、
可愛い我が子をたくさんの人に見てもらえる機会になりますね!?

応募期間は、
2015年3月27日(金)20:00〜 3月31日(火)23:59まで。
掲載される鳥さんは、募集期間の終了後に抽選で決まるそうなので、
31日のギリギリまで愛鳥のベストショットを狙えますね…。

応募に関する詳細はとり村さんのサイトでチェックです↓↓
image


また、同時にこちらのカレンダーに掲載する『鳥さん川柳』も募集中。
こちらは締め切りが6月13日までだそうですので、ゆっくりじっくり考えたいですね。
image (1)